川村和義氏の「ラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれた –伝説のトップマネジャーが教える「売れ続ける」技術–」を読みました。
<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=kon418-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B08JV4FFV8&linkId=c96087d88204209bb85775dbe3c32c8e&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>
保険業界では著名人川村氏(かわP)の本です。オンライン予備校「イタダキ」を観ている人も多いと思います。
キャッチーなタイトルすぎて中身が想像できないですが、読めば納得です。
普段の何気ない生活の中、「平生」、を磨くことがファンを作る=応援してくれる人を作る=紹介してくれる人を作るということにつながるのがよくわかります。
身だしなみをきちんとする、大きな声で挨拶をするなど、やろうと思えば誰でもできることですが、生活の中全てでこれを継続し続けるというのは難しい。
もちろんこれだけでトップセールスになれるわけではありませんが、1年後、2年後には大きな差ができることは間違いないでしょう。
この本では、細かい技術・テクニックの話はほとんど書かれていませんが、それは「イタダキ」でということなのでしょう。
話も非常に上手く、おもしろいので、一度見てみてはいかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿