ジェームズ・クリアーの「ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣」を読みました。
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パンローリング(出版社)っぽいタイトルで、投資の本のようですが、「習慣」の本です。
生命保険募集人に求められる要素として、「KASH」というものがありますが、その中でも最も重要なのが「H」(習慣)だと思っています。
Knowledge
Attitude
Skill
Habit
いかに習慣化させるかがとても重要です。
保険代理店として独立された方は、いかに今までの習慣を継続できるかだと思います
「変化には三つの段階がある。結果の変化、プロセスの変化、アイデンティティーの変化」
「習慣を変えるのにもっとも効果的な方法は、達成したいものではなく、なりたい人に意識を向けることだ」
「習慣とは、自動的に行うようになるまで、何度も繰りかえした行動である」
「どの習慣も、きっかけ、欲求、反応、報酬という四つのステップを含むフィードバックループに分解することができる」
習慣を作ることが習慣になるまで、お手元に置いておきたい内容になっています。
買いの一冊です。
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