N・J・ゴールドスタイン、S・マーティン、R・B・チャルディーニの「影響力の武器実践編〔第二版〕 -「イエス!」を引き出す60の秘訣-」を読みました。
私の営業バイブル「影響力の武器」の実践事例集です。
初版から事例が10増え、60になっています。
まずは本編を読んでから実践編を読んでほしいです。
本編を読んでも実践編を読んでも感じることですが、これだけ多くの心理学の世界で実証されてきてるも関わらず、セールストーク、トークスクリプトは全然工夫されていません。
ちょっと言い回しを変える、前にワンフレーズを付け加えることで、相手の反応が何十%変わるということが証明されているので、スクリプトをつくる人にはぜひ読んでほしいです。
教育部などの専門部署の人には、「〇〇〇〇」このような言い回しにしてください。なぜなら、・・・・・という研究結果があるからです、というような資料を作ってほしいですね。
ただただセールストークに参考になるありがたいシリーズです。
おススメです。
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