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2020/07/13

影響力の武器実践編〔第二版〕

N・J・ゴールドスタイン、S・マーティン、R・B・チャルディーニの「影響力の武器実践編〔第二版〕 -「イエス!」を引き出す60の秘訣-」を読みました。





私の営業バイブル「影響力の武器」の実践事例集です。





初版から事例が10増え、60になっています。

まずは本編を読んでから実践編を読んでほしいです。

本編を読んでも実践編を読んでも感じることですが、これだけ多くの心理学の世界で実証されてきてるも関わらず、セールストーク、トークスクリプトは全然工夫されていません。

ちょっと言い回しを変える、前にワンフレーズを付け加えることで、相手の反応が何十%変わるということが証明されているので、スクリプトをつくる人にはぜひ読んでほしいです。

教育部などの専門部署の人には、「〇〇〇〇」このような言い回しにしてください。なぜなら、・・・・・という研究結果があるからです、というような資料を作ってほしいですね。


ただただセールストークに参考になるありがたいシリーズです。

おススメです。

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