株式会社オプト&できるシリーズ編集部の「できる100の新法則 Instagramマーケティング -写真1枚で「欲しい」を引き出す技術-」を読みました。
プライベートではインスタグラムは使っています(写真の多くはかき氷、パンケーキです)が、仕事で、マーケティングでは考えたことがなかったです。
生命保険は「見込客発見」が最も難しいわけですから、使えそうなものは使うチャレンジをした方がいいと思います。
インスタグラムは写真がベースになっているSNSですので、ビジュアルで生命保険を見せるにはどうしたらいいかという疑問が出てきます。
ユーザーの女性割合が約65%、34歳以下が約71%、25~34歳が38%ということで、セミナー営業でターゲットとしている層と合致します。
・パワーポイントのスライドを写真で取って、ストーリーとして見せる。
・セミナーの集客だけを目的として使う。
この本はマーケティングだけではなくて、効果測定の法則もたくさん書かれていますので、データの蓄積にも参考になります。
2019/08/05
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿