ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2016/06/01

プロフェッショナル100人の流儀

藤尾秀昭氏監修の「プロフェッショナル100人の流儀」を読みました。


http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=kon418-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4800910765&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr


100人の名言が掲載されています。過去にもこの手の本はあったと思いますが、致知出版社の社長のセレクトらしく、ビジネス書の常連の人はほとんどいません。


「教えてもらったことは忘れる
 自分が盗んだものは忘れない」
(小野二郎(すきやばし次郎主人))


「教えれくれなきゃできないって言ってる人間には、
 教えたってできない」
(一龍斎貞水(講談師、人間国宝))


営業マンの鉄則十五か条

一、教養を身につけ、人間性を養え
二、旬を逃がすな
三、たえず、相手の幸せを考えよ
四、自分の心をコントロールできるようになれ
五、服装、身なりは清潔に
六、自分が経営者で社長であると思え
七、親しき仲にも礼儀ありでゆけ
八、態度は低く、心は高く
九、客を育てよ
十、商品を学び、自信を持て
十一、目標と計画をしっかり立てよ
十二、逆境に負けるな
十三、男は度胸、女は愛嬌でゆけ
十四、テクニックを研究せよ
十五、人に負けることが、当たり前になるな

(林薫(ハヤシ人材教育研究所所長))



もっといろいろ取り上げたいものがありますが、あとは読んでみてください。

0 件のコメント: