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2016/04/05

あの会社はなぜ「違い」を生み出し続けられるのか

仲山進也氏の「あの会社はなぜ「違い」を生み出し続けられるのか -13のコラボ事例に学ぶ「共創価値のつくり方」-」を読みました。


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楽天大学学長の書かれた本です。

なので、楽天市場に出店しているお店の事例が多くなっています。

ECサイトの事例はソリシターの仕事とは直接関係ありませんが、繁昌するお店はいろいろと考えている、他の人がやっていないことをやっています。



メンバーの集め方

①理念・ビジョン・行動規範の事前共有
②レベルを合わせてタイプを散らす


代理店の合併は、特に損保代理店で、非常に多いですが、①ができているケースを見たことがありません(笑)。損保会社の都合か手数料ランク・手数料率で合併しているケースがほとんどです。


この本でも、タックマンモデルでチームビルディングのことが書かれていますので、新年度の組織をチームにしたり、代理店さんのチームビルディングにも役立つと思います。

 

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