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2013/12/25

影響力の正体

ロバート・B・チャルディーニの「影響力の正体 -説得のカラクリを心理学があばく-」を読みました。


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チャルディーニの最新刊です。

と言っても、「影響力の武器」と言っていることは同じですが、事例が少し変わっているのと、かなり読みやすい文章になっています。



恩義
整合性
社会的な証拠
好意
権威
希少性



言っていることは上記のとおり、同じでも、おもしろい。滅茶苦茶おもしろい。超おススメです(いつもおススメしていますが)。


代理店さん向けに研修をすることがある方は、事例をチェックしておくと、惹きつけられる研修ができると思います。


セールスのすべてと言ったら言い過ぎですが、かなりの部分、「説得のカラクリ」を証明できると思います。

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