ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2013/11/22

なぜ会社は変われないのか

柴田昌治氏の「なぜ会社は変われないのか -危機突破の風土改革ドラマ-」を読みました。


http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=kon418-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4532192048&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr


オフサイトミーティングで有名なスコラコンサルトの社長の本です。

随分古い本です。

が、内容は古さを全く感じさせません。大企業病は昔も今も変わりませんね。


柴田社長の本、立てつづけに読んでます。


先日、私もオフサイトミーティングを行いましたが、同じ想いを持っている人がたくさんいることがわかりました。

この本に書いてある通りでした。


風土改革はとんでもなくハードルの高いプロセスだと思いますが、ここに書いてあることはそのまま使えそうな気がします。

0 件のコメント: