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2013/09/26

営業マンはノルマを追うな

日高久氏の「営業マンはノルマを追うな」を読みました。


http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=kon418-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4344999673&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr


フォルテシモの社長の本です。

先日、某社社長に紹介していただき、買いました。


最初はつまらないなあと思いながら(すいません)読んでいましたが、最後ごに東邦生命の破たん、若手社員に嘆願され、代理店を開業した話が書かれており、読む目が変わりました。

そこから、はじめの方を読み返していくと、ノルマではなく、「お客様を思いやる心」がにじみ出てきて興味深い。



大型代理店の経営のヒントがあるような気がしました。

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