嶋口充輝先生、和田充夫先生、池尾恭一先生、余田拓郎先生の「マーケティング戦略」を読みました。
ずっと、「売る」から「売れるしくみ」を探していますが、なかなか見つかりません(笑)。
この本も、どこかにヒントがあるのでは?と思いながら読みましたが、見つかりませんでした(笑)。
探しているのは、代理店を介さないマーケティングではなくて、代理店さんの前にお客様を座らせるマーケティングです。
ビジネススクールのテキストと書いてあり、確かに体系立てて書いてあるので分かりやすいのですが、生命保険にはしっくりきません。
代理店手数料にはマーケティングフィーが多く含まれていると思いますので、簡単に前に座らせることができるのなら、代理店手数料をもっと少なくしないといけないと思いますが。
見込客発見の旅は続きます。
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