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2012/06/10

トップ営業マンとして大切なことはみんなリクルートで教わった

江草三四郎氏の「トップ営業マンとして大切なことはみんなリクルートで教わった -凄腕でもスーパーマンでもないボクの等身大感動営業術-」を読みました。





 
著者の本は2冊目です。両方とも電子書籍で85円でした。
 
私が、最も興味のある会社のひとつである「リクルート」での営業のことが書かれています。
 
「リクルート」出身の人が書いている本はついつい買ってしまう傾向があります。
 
 
営業の基本的なことが書かれていて、まだ営業経験が少ない方には特に参考になると思います。
 
実体験が50の項目に分けて、わかりやすく書かれているので、移動中などちょっと時間のあるときに読めますよ。
 
 
私がチェックしたのは、この4項目でした。
 
 
 1 僕は「株式会社リクルート 江草三四郎支点」
 
24 安心できる状況の設定、話しやすい環境の提案が重要
 
33 「担当代えろよ」と怒鳴られ学んだ「社長にヒマな時間は
   ない」
 
41 顧客への「オリジナル勉強会」は、営業機会拡大の
   チャンス

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