すべての商品について当社の商品がいちばん良いと説明して回っているソリシターがいますが、そんなことはあり得ないでしょう。
そんなことを言っていると、
・うそつき
・馬鹿(勉強してない)
と思われてしまいます。
当社のA商品が保険料がいちばん安い、B商品が返戻率がいちばん高い、C商品の保障内容がいちばん広い、E商品のe特約は他社にないetc
あくまで、担当各代理店さんが乗り合っている会社の中での話です。したがって、すべて代理店さんに対して、セールストークが変わるということになります。
何か特長があれば、アピールできますが、各社新商品を投入してくるので、必ず陳腐化(2番手、3番手)になってきます。商品開発がしっかりしていないと、発売した時点で何の特長もない商品もあります。
会社からはすべての商品をたくさん販売しろ!と言われるでしょうが、特長がない商品は特長がないことを認めて、正しいことをいう奴だ、客観的に物事を捉えて自分たち(代理店)のことを考えてくれている奴だと思われることのほうが、長期的にソリシターとして成功すると思います。
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