・法人を得意とする代理店さんに個人保険をお願いする。
・人懐っこい、懐に入りこむのが得意なソリシターに理詰めを
勧める。
・自分の成功事例を実践するようにと押しつける。
・商品Aを気に入っている代理店さんに、商品Aではなくて、
商品Bを強要する。
など、知らず知らずのうちにやってしまいます。
傷口に塩を塗る、弱みにつけこむ、ような行為はモチベーションを下げるだけで、あまりうまくいきません。
強みは何か。
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生命保険代理店担当者(ソリシター、サポーター、ASR、MR、エージェンシーマネージャーなどなど)のためのブログです。代理店とWin-Winの関係を築いていけるブログにしたいと思います。その結果、楽しく仕事ができて、ANPや稼働、リクルートにつながればと思っています。それ以外にも、最近読んだ本にも触れていきたいと思います。
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