ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2010/10/17

「売る」広告

デイヴィッド・オグルヴィの「「売る」広告」を読みました。





広告本の古典の新訳です。

広告をうまく使って、もっと数字をあげたいなあと思っているので、参考のために読みました。

なるほど、広告ってこういうことに気をつけて作っていくんだ、という驚きがたくさんありました。

たとえば、冒頭に「売れる広告を作るには」という章に以下のことが書いてあります。

・予習せよ
・ポジショニング
・ブランドイメージ
・知識を追い求めよ

他にもいろいろと書いてありますが、広告だけではなく、ほかのことにも当てはまりそうです。


マスマーケティングやっていたり、マス媒体を使ってセミナー営業をやってる人にお勧めの本です。



アメリカの広告の写真集のような本です。パラパラめくっているだけでもおもしろいと思います。

0 件のコメント: