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2010/08/16

事業戦略

代理店さんの中でも、どのような戦略で代理店経営をしようか考えている社長は多いと思います。

社長や特定の募集人のマンパワーでやってきている代理店が多いと思いますが、そのような代理店の多くは、不安を抱えていると思います。

今日、そのような代理店さん(一度も担当したことはありません)から、電話をいただきました。


手数料ランクを維持したい、最高ランクを取りたいからという理由で、代理店同士合併したり、手数料を上げて店員をヘッドハンティングしたり、というのは、戦略とは言えないです。

他の代理店と何が違うのか、競争優位は何か、何をして何をやらないのか、どのマーケット、どのチャネルでビジネスを行うのか、どのような人材を確保するのか、考えないといけないことが山ほどあります。

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