ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2010/06/20

マーケティング・コンセプト

「コトラーのマーケティング・コンセプト」を読みました。





2年ぐらい前に買って、ずっと山積みになっていた本でした。もっと早く読んでおけばよかったという本です。

手軽に読めて、とても面白い。

マーケティングについては、過去に何回か書いたことがありますが、この本はとても参考になります。

AからZまでの頭文字で、80のコンセプトをまとめてくれています。

80のコンセプトをあげてくれていますので、いろいろな角度からマーケティングを考えることができました。


マーケティングの考えがほとんどない保険業界には、必読書のような気がします。

0 件のコメント: