先日、某社のソシリシターの人と話していたら、シンクロしてしまいました。
「即答できないとだめなんだよ。」
その人は、そのあと、「即答命!」と言ってました。
代理店さんと話していたら、話の中で、いろんな質問をされます。聞き流したり、調べてきますと言って、ほったらかしにしている人もいるようですが、8割以上を即答しないと厳しいと思います。8割以上即答できないと、電話や規定集を頻繁に使っているようでは、会話の流れが分断され、会話にならないと思います。
できる代理店さんほど、このソリシター使えないなあというレッテルをすぐに貼ってしまいます(優秀な人は決断が早いともいえます)。他に何人もソリシターが来ているのですから、使えないソリシターに何か聞く必要がありませんし、案件を相談するわけがありません。使えないソリシターを待っているほど、暇でもありませんしね。
0 件のコメント:
コメントを投稿