ノア・J・ゴールドスタイン、スティーブ・J・マーティン、ロバート・Bチャルディーニの「影響力の武器 実践編-「イエス!」を引き出す50の秘訣」を読みました。
あの名作中の名作、「影響力の武器」(「殿堂」として、上にクルクル回っています)の事例編です。日経の1面に広告が出ていたのを見つけて、その日に買いに行きました。
チャルディーニの承諾誘導に影響を与える6つの原理(返報性、コミットメントと一貫性、社会的証明、好意、権威、希少性)を事例を50の用意してくれて説明しています。
生命保険のセールスに携わる人すべての方に、おススメの一冊です。
「テレビショッピング」や「平均値の磁石効果」、「ミントキャンディー」など面白かったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿