ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2009/03/20

影響力の武器

ロバート・B・チャルディーニの「影響力の武器」(初版)を読みました。



上に回っているのが、今販売されている第二版です。

生命保険の世界では、「影響力」という言葉が良く使われていると思います。某生命保険セールスの教育会社が頻繁に使っていますからね。

久々に読みましたが、鳥肌が立つぐらい面白かった。ソリシター必読の書ですね。というより、販売・セールスに携わっている方は、ぜひ読まれることをおススメします。

ちょっと分厚い本ですが、とても読みやすいので、ほんとおススメです。

どうしても活字が苦手な方は、こちらならいかがでしょうか。
「返報性」、「一貫性」、「社会的証明」、「好意」、「権威」、「希少性」の6つのカテゴリーを物語で紹介しています。

0 件のコメント: