ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2009/01/15

自己マスタリー

デービッド・ハチェンスの「エミーとレニー2匹のねずみのお話」を読みました。

横に載っているピーター・センゲの「最強組織の法則」にでてくる”自己マスタリー”を寓話で書いている本です。

自己マスタリーとは、生きていく中で、道に迷い込むことなく、自分が望んだ結果を実現し続けるための能力です。

「最強組織の法則」は小難しいですが、この本は、前半部分は、絵本のような作りでとても分かりやすいです。1時間もあれば読めます。

営業をしていると、日々、数字に追われ、実務に追われ、「自分はなぜここにいるのか?何がしたいのか?」を考えることは難しいと思いますが、考えたことのない方は、一度時間を取ることをおススメします。パフォーマンスにとても影響があると思います。

会社も同じで、「なぜここにいるのか?何がしたいのか?」、どの会社もあると思いますが、声高にメッセージを発し続けていないといけませんね。

0 件のコメント: