ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2009/01/12

代理店さんを受け入れる

これも難しいですね。

代理店さんは、今までやっていたビジネスをやめて、代理店として独立起業したわけです。もちろん、独立企業するには、ミッションやビジョン、バリューなどがあって、ビジネスをスタートしてます。

ですから、代理店さんごとにいろんな考えをお持ちです。それを自社、ソリシターの都合で説得してやろう、論破してやろうするということは難しいのではないでしょうか。

代理店さんの言っていることをまず受け入れて、なぜそのような考え方なのか、そのようなことを言っているのか探求してみましょう。

深く探求して、ミッションやビジョン、バリュー、信条などが分かると、今までと違うアプローチになると思います。

0 件のコメント: