ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2008/12/01

共通の本

先日、セミナー知り合った大学生と食事をした時に、本の話題で盛り上がりました。

その大学生は、心理学、自己啓発の本を好んで読んでいました。

その大学生がおススメの本といって、挙げた40冊ぐらいの本の中に、私が紹介している本が1冊だけ共通の本がありました。

逆に言うと、同じセミナーに出ている共通の指向のはずなのに、40冊も紹介してもらって、共通の本が1冊でした。たくさん読んでいるつもりでしたが、あんまり読めてないんですねえ。

これから、何冊かが上でクルクル回ると思います。


共通の本は、ロバート・B・チャルディーニの「影響力の武器」です。

0 件のコメント: