未稼働の代理店さんに稼働していただくことは難しいですよね。
稼働していない根本原因を追究することが、もちろん重要ですが、ソリシターとしてすることは、いろいろな切り口を用意することでしょう。
各社とも会社が用意してくれた商品パンフレットではなく、企画書、提案書、セールスツール、チラシ等たくさんあると思います。代理店さんに訪問するときに、毎回ひとつだけ提案してみましょう。気に入っていただければ、具体的に推進していきましょう。代理店さんのレベルにより推進方法は異なりますが、モチベート、商品・事務の研修等を行います。ここで重要なことは、最初の案件で絶対にミスしないということです。ミスとは、書類不備、診査結果で特別条件・引受不可等のことです。必ずここで信頼を勝ち得ることが大切です。
気に入っていただけなければ、無駄な抵抗はせずに、とっとと帰りましょう。そして、次の週に別のツールを持って提案に伺いましょう。気に入っていただけるまで、それを繰り返します。提案し続けることが重要です。
他のソリシターは、お願いか恫喝をしているケースがほとんどですから、提案には気にいっていただけなくてもあなたのことは徐々に気に入っていただけるでしょう。
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