ロバート・チャルディーニの「PRE-SUASION -影響力と説得のための革命的瞬間-」を読みました。
私の営業バイブルのである「影響力の武器」の著者であるロバート・チャルディーニの最新刊です。
PRE-SUASION(プリ・スエージョン)=「下準備」です。
トップセールスパーソンが多くの時間を割いていたのは「下準備」ということです。
保険業界では、訪問する前にたくさんロープレをしてから訪問することが多いと思いますので、確かに「下準備」に多くの時間を割いています。
別の言い方をすれば、「3つの保険」(ちょっと古い?)でしっかりサプライズを与えられるレベルになるまで練習をしてから訪問していると思います。
「影響力の武器」も理解して、使いこなすまでにはかなり読み込みが必要ですが、この本も理解して、使いこなすまでにはかなり読み込みが必要です。
ただ、身につけると、この本も強力な武器になると思います。
超おススメの1冊です。
0 件のコメント:
コメントを投稿