今月号のハーバード・ビジネス・レビューの論文のタイトルの1つです。
https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=kon418-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B01M10ETOB&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr
今月号は「チームの力」がテーマになっています。
代理店営業の世界は個人事業主の集まりのような気がしています。
ソリシターがチームになった会社が強くなると思っています。
もうひとつ、ヒエラルキーが強く横の連携がほとんどなく、決断するまでに長い時間がかかるという組織から自主管理型の組織であるホラクラシーへの移行が鍵だと思っていました。
ホラクラシーの組織の光の部分は分かってはいましたが、そもそも確実性を重視する業種ということもありますし、影の部分の克服にも相当苦労すると感じました。
0 件のコメント:
コメントを投稿