ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2014/11/30

ディズニーの現場力

大住力氏の「ディズニーの現場力」を読みました。


http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=kon418-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4761269677&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr


またまたディズニー本です。

休みの日にまったり読むのにちょうどいいです。

まったり読めるのですが、やはりディズニーはすごい。

逆に言うと、どの企業もディズニーのようになれるはずです。



ディズニーが大切にするミッキーの十戒

 1 ゲストを知る
 2 顧客の靴を磨け
 3 人とアイデアの流れを整理する
 4 目を引くもの(ウィーニー)をつくる
 5 視覚効果で共感を得る
 6 過負担を避け、ワクワクするする気持ちにさせる
 7 一度にたくさんの話をしない
 8 矛盾を避け、独自性を保つ
 9 1オンスの努力で、1トンのもてなしを
10 努力を続ける


2は顧客目線でということ。
6と7は同じ意味のようです。
9は細部にこだわれということです。



ミッション大事ですねえ。
 

0 件のコメント: