今月号のハーバード・ビジネス・レビューの論文のタイトルのひとつです。
私の好きなテーマです。私もいつもそっと始めます(笑)。以前、勝手にロゴを作ったことを思い出しました。
最初からトップを巻き込もうとすると、一度「ノー」と言われるとそれで終わってしまいます。
なので、ステルスイノベーションがいいと言っています。
ステルスイノベーションの四つの課題
密かなる支援者
ミドル層の支持を得る
密かなるテスト
アイデアの価値を説明する
密かなる財源
いかに資金を絶やさないか
密かなるブランド構築
隠れ蓑を用意する
一言で言うと、お堀を埋めて、アーリーウィンを積み重ねて、「ノー」を言われないようにするということですかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿