ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2013/09/12

イノベーションは秘密裏に遂行せよ

今月号のハーバード・ビジネス・レビューの論文のタイトルのひとつです。


私の好きなテーマです。私もいつもそっと始めます(笑)。以前、勝手にロゴを作ったことを思い出しました。


最初からトップを巻き込もうとすると、一度「ノー」と言われるとそれで終わってしまいます。

なので、ステルスイノベーションがいいと言っています。



ステルスイノベーションの四つの課題

密かなる支援者
ミドル層の支持を得る

密かなるテスト
アイデアの価値を説明する

密かなる財源
いかに資金を絶やさないか

密かなるブランド構築
隠れ蓑を用意する




一言で言うと、お堀を埋めて、アーリーウィンを積み重ねて、「ノー」を言われないようにするということですかね。

0 件のコメント: