ハーバード・ビジネス・コミュニケーション・レター編集部編著の「ハーバード・ビジネススキル講座 対話力」を読みました。
ハーバード・ビジネス・レビューの論文集です。
今流行りのダイアログ(対話)の本ではありません。
タイトルは「対話力」というよりも「コミュニケーション力」の方がいいですね。
エレベーター・ピッチのことが書かれている「三〇秒で自己主張する」などは、時間のない偉い人と話すには必須スキルですし、「的確な質問とは何か」などは、部下を持つリーダーには必須のスキルです。
「もの言わぬ自分の魅力を高める」は、ここで何回も書いている自分自身の「見せ方」に参考になると思います。
さすがハーバード・ビジネス・レビューです。てんこ盛りです。
0 件のコメント:
コメントを投稿