岡崎太郎氏の「金がないなら知恵をしぼれ! ビジネス着想100本ノック」を読みました。
これも電子書籍で読みました。
マーケティングの専門家の著者が、普段のなにげない生活の中での疑問からいろんな切り口で新しい発想を紹介いてくれています。
よくこんなこと気づいたなあと、著者のアンテナの高さに脱帽です。 これを読むと、いかに自分が何も考えず、ぼーと過ごしているか思い知らされます。
金融機関のテーマ(銀行のテーマですが)も書かれています。 ポイントが、「セミナー」と「顧客を育てる」で書かれています。これは、保険会社にもばっちりはまるテーマです。
商品、手数料競争ではなくて、頭を使って、考えて、どの会社もやってないブルーオーシャンで戦わないといけないですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿