ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2011/08/30

生命保険の新活用術

嶋田雅嗣氏の「プロがこっそり教える! 生命保険の新活用術」を読みました。





こういうタイトルの本はあまり買わないのですが、ロングセラーのようなので、買ってみました。

かなり古い本なので、第3部など、そぐわないところもありましたが、第2部のようなことを書いた本は初めて読みました。


宗教法人
ドクター
農家
税理士提携
社労士提携


マーケット開拓の話は、いちばん代理店さんには喜ばれると思います。

いろんなことが書かれているので、仕方がないのでしょうが、もう少し突っ込んで書いてもらうというか、マーケットに絞って書いてあったらもっと面白いでしょうね。



第1部 法人セールス編
第2部 ニュー・マーケット編
第3部 相続対策編
第4部 窓販・年額年金編
第5部 資料編



代理店さんがどのようにマーケティングしているかつかんでいない方は、まずはこの本を読まれるといいと思います。

0 件のコメント: