先日、他のソリシターのトークを聞く機会がありました。2人の人の。
一人は気にならなかったのですが、もう一人の方が、NGワードを連発していました。
もちろん、本人はNGワードを連発していることを気付いていません。
他にも、まずい言い回しをしているところがたくさんありました。
その方は、すごく真面目そうな方で、私より年齢が上の方だったのでかわいそうになりました。
ずっと気づかないまま、長い間営業されているんだと思います。
ソリシターは、一人で営業していることが多く、営業活動がうまくいったか否かが本人にはわかりにくいものです。
OFF-JTの機会もあまりないと思いますが、OJTの機会もあまりないと思います。
上司の仕事と言えばそれまでですが、上司もどうすればよいかわからない人も多いと思います。保険会社もほったらかしではなく、人材育成を真剣に考えたほうがよいのではないかと、このときは強く思いました。
真面目な人だっただけに、OJTが機能していれば、もっと高いパフォーマンスが出せるのになあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿