高野登氏の「絆が生まれる瞬間 -ホスピタリティの舞台づくり-」を読みました。
リッツ・カールトンの元日本支社長の著者が、リッツのミッションやビジョン、ホスピタリティについて書いています。
Labor・・・いやいや言われたこと業務をこなす
Job・・・普通に業務をこなす
Work・・・にこにこと笑顔で仕事をする
リッツはそれより上の
「ワクワク感を持って仕事に取り組む」を目指しているそうです。
本の中で紹介されているエピソードは素晴らしいものばかりで、眼がウルウルするものもあります。
読んだらみんな泊まりたいと思うのではないでしょうか。
私は、泊まりたいを通りこして、一度このような企業で働いて見たいと思いました。働いている人もお客さんも幸せですもんね。
生命保険業界ではこのようなホスピタリティは実現できないんでしょうかねえ。
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