嘱託医の先生と話していると、いろいろな情報が得られます。
どこの保険会社の診査が多いか。
どこの会社のどの商品が売れているかがよくわかります。
先日お会いした嘱託医の先生によると、A社の診査が、この後、2件、明日は3件入っていると言っていました。かなり個人向けの保険が売れているようです。
他には、病気の詳細。
代理店さんから、医的な質問は毎日のように電話があると思いますが、ある程度の目安が応えられるというのは、最も重要なスキルの一つです。
なかなか本社のアンダーライターが教えてくれないことでも、嘱託医からどんな内容の病気で、どれくらいの危険度があるかなど、いろいろ移動中に話が聞けます。これがソリシターの血肉になります。
そもそも、地方ではあまりありませんが、往診していただける嘱託医の先生をどれだけ知っていて、どれだけ押さえられるかということは、ソリシターにとって、最も重要なスキルの一つだと思います。
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