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2010/06/03

些細な言い回し

近頃のマイブームはこれです。

代理店さんに伝えたいことって、同じ会社のソリシターだったら、保険料が安いとか、手数料がいいとか、この保障内容がオリジナルだとか、この特約が必要だとか、コンテンツはほとんど変わらないと思います。

もちろん、担当代理店によってばらつきがありますが、たくさん売れるソリシターがいたり、そうではないソリシターがいたりします。

コンテンツはほとんど変わらないわけですから、言い回しによって、代理店さんの捉え方が変わるということです。


こう言ったら、代理店さんはどのような反応をするか、どういう心理状態になるか、というようなことをいつも考えて、些細な言い回しを研究しています


キャンペーンの内容を伝えたのか!とか、この新しい商品の案内をしたのか!とかだけではなく、些細な言い回しにもこだわる必要があると思います。

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