ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2010/03/31

亜玖夢博士のマインドサイエンス入門

橘玲氏の「亜玖夢博士のマインドサイエンス入門」を読みました。





前作の「亜玖夢博士の経済入門」もめちゃくちゃおもしろかったですが、今回もとても面白かったです。2作目は落ちるものですが、1作目に負けず劣らず面白かったです。





今旬の心理学、脳科学を小説仕立てで、書かれており、セールスに役立つこともたくさん面白おかしく書いてあります。

前作のほうがセールスには使えます、というか、前作はぜひ読まれることをお勧めします。上にクルクル回っている「影響力の武器」を取り上げて、小説にしています。「影響力の武器」は非常に面白いのですが、かなり分厚い本なので、手にとりにくい方もいると思いますが、「亜玖夢博士の経済入門」は、面白い小説なので、すぐに読めます。

0 件のコメント: