ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2009/11/22

「損保代理店はいらない」?

これは、明日発売の「日経ビジネス」の表紙にあるタイトルです。

「日経ビジネス」でこのようなテーマで記事が書かれるっていうのは、びっくりですね。損保代理店も写真入りで複数出ています。

損保のことはよくわかりませんので、いるのかいらないのかはよく分かりませんが、今は景気も悪く、若い人はあまり車に興味無く、持ってない人が多くなってきてるので、厳しいでしょうね。マーケティング力、営業力がない代理店は、特に大変でしょうね。

損保代理店は、生保をやらないほうがいいところは多いですが・・。


数日前に中間決算の発表をしてましたが、損保メーカーもあまり業績よくないですよね。どこも海外と生保に力を入れてますよね。

0 件のコメント: