今日は、セミナー営業をどこに提案するかについてです。
①プロ代理店
②企業代理店
③企業代理店とプロ代理店
④企業とプロ代理店
絶対条件は、セミナーは、セールスプロセスのアプローチの部分の肩代わりなので、ファクトファインディング(ヒアリング)からクロージングができる代理店が絡んでいることです。
したがって、②は、マーケット=チャネルということになり、募集力のない企業代理店単独での成功はありえません。
①は、チャネルがマーケットを見つけるパターン。
③、④はマーケット≠チャネルのパターンです。
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生命保険代理店担当者(ソリシター、サポーター、ASR、MR、エージェンシーマネージャーなどなど)のためのブログです。代理店とWin-Winの関係を築いていけるブログにしたいと思います。その結果、楽しく仕事ができて、ANPや稼働、リクルートにつながればと思っています。それ以外にも、最近読んだ本にも触れていきたいと思います。
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