ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2009/01/29

代理店さんに関心を持つ

かなり時間が経ってしまいましたが、最後の”代理店さんに関心を持つ”です。

これも難しいですねえ。

周りを見渡しても、ほんとにこの人なんでソリシターやってんだろ?何でこの人やる気ないんだろ?と思う人がだんだん多くなってきているような気がします。

数字の要求が厳しくて、視野が狭くなっているのでしょうか。

なぜソリシターの仕事をしているのか。

そのようなことを語り続けている会社はないんでしょうね。

そのようなことを語り続けているリーダーがいないんでしょうね。

リーダーにも仕事が集中していて、チームメンバーに語りかける余裕がないんでしょうね。

リーダーには、実務に没頭するだけではなく、メンバーにビジョンや夢を語ってほしいですね。

ソリシターの方は、尊敬できる代理店さんと深く語りあってほしいですね。


深い気づきがあると思います。

0 件のコメント: