ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2008/10/15

マーケティング

この業界で一番語られていないもののような気がしています。

今月号のハーバード・ビジネス・レビューでセオドア・レビット、フィリップ・コトラーのインタビューが再掲されていました。

非常に興味深い内容でした。お勧めです。

先日、外資系の証券会社の人に、「セールスプロセスがすべてというのは、納得できない。」と言われました。

この業界にいると、そのようなメンタルモデルになりがちですが、他業界から見るとおかしいんですね。

ここには、大きなチャンスがありそうですね。

ちなみに、今月号のタイトルが「マーケティング論の原点」でマーケティング特集です。

0 件のコメント: