ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2009/09/27

切らずに治すガン治療

このごろ、各社ともこのようなテーマの話が多くなってきているのではないでしょうか?

いろんな会社が先進医療の特約を発売しています。

先進医療をアピールするために、ガンの重粒子線治療、陽子線治療の例を挙げていると思います。


来春、群馬大学に日本で3か所目の重粒子線治療(ガンの最先端治療)の施設が稼働するそうです。




重粒子線治療は、手術治療に勝るとも劣らない治療実績(局所制御率、5年生存率)を残しています。

切らない治療なので、体が弱っている人、手術では摘出できないようなところでも治療できます。

また、X線と違い、副作用もほとんどありません。

ただ、先進医療なので、健康保険はきかず、全額自己負担で、なんと治療費は314万円です(高~い)。

一般診療になるのが一番いいですが、安くなるようなことも考えられているようなので、早く安くなればいいですねえ。




それまでは、医療保険でカバーしないといけませんね。

0 件のコメント: