ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2015/12/08

開業医のためのクリニックM&A

岡本雄三氏の「開業医のためのクリニックM&A」を読みました。


http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=kon418-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4344973186&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr


中小企業では、後継者不足ということをよく聞きますが、病院・医院でも後継者問題があるんですね。

開業する医師は、0スタートだと大きなリスクがありますから、地盤があるということはリスクが軽減されます。


ドクターマーケットはどの代理店も参入したいと考えていると思います。

一代理店がM&Aのコンサルティングが難しいと思いますが、開業医の悩み、ニーズ、ビジネスチャンス、マーケティング、アライアンスなど、ヒント盛りだくさんです。


是非読まれることをお勧めします。




0 件のコメント: