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2011/07/13

代理店指導

嫌いな言葉です。

このタイトルにした理由があります。

まだ、保険を扱いはじめて1,2年の代理店さんに話を伺う機会がありました。

どうやって、TELアポしてるか、アプローチしているか、ヒアリングしているかなどなど、1時間半ぐらい聞かせていただきました。

「それ、誰が考えたんですか?」を連発してしてしまいました。

プロセスの詳細のところまで、いろいろトークを考えていて、感動してしまいました。

ここまで語れるソリシターはほとんど見たことがなく、保険会社が「代理店指導」なんて言葉を使っていることが、大きな勘違い、指導されるのは我々だ、もっと謙虚にならないといけないなと強く感じました。

われわれソリシターは、考えることが足りてない、もっと勉強しないと本当に要らなくなるなあと感じました。

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