ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2010/02/17

10-10-10

スージー・ウェルチの「10-10-10 人生に迷ったら、3つのスパンで決めなさい!」を読みました。





スージー・ウェルチは、GEの前CEOのジャックウェルチの奥さんです。

この本は、3つの「10」を自分自身をコントロールするツールとして使ってみましようと言っています。

10分後はどうなるか?
10ヶ月後はどうなるか?
10年後はどうなるか?

別に、「10」に拘っているわけではなく、最初の「10」は、現在を指しています。2つめの「10」は、予測できるちょっと先の時点を指しています。3つめの「10」は、ずっと先の将来を指しています。

タイムラインの短期・中期・長期の3つの観点で内省することで、長期的なものは軽視しがちだったり、逆に、目先のことに拘りすぎたりすることがなくなります。

このツールを使うには、自分自身としっかり向き合って、価値観の重要度をはっきりさせないとも言っています。


簡単で、とても使いやすいツールです。困ったことや悩み事に使ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: