ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2009/07/17

社員の心を温める会社は必ず伸びる

株式会社イマジナの「社員の心を温める会社は必ず伸びる」を読みました。





この本は、買ったのではなく、先週もらったものです。


この本は、コンサルティング会社が宣伝用に書いたもので、30分もあれば読めるようにかかれたものです。
ちょっと宣伝が強く出ているところがありますが、面白い内容でした。

まず最初のページにこんなことが書いてあります。


強いものだけが生き残るとは限らない。
賢いものが生き残るとは限らない。
変化するものだけが生き残る。
(ダーウィン)


そうだよなあ。変化しないと淘汰されちゃうよなあ、と自省。
また、宣伝が強く出てくる前の最後ページには、


偉大になる人は
常に凡庸な人々から反発にあってきた。
凡人は従来の先入観に
盲目的に従うことを拒否し、
勇気を持って正直に
自分の意見を表明する人を
理解することができない。
(アルベルト・アインシュタイン)


ということが書いてあります。

強い意志を持って、イノベーションを起こさないといけないなあ、と自省。

簡単な内容でしたが、気づきの多い本でした。

0 件のコメント: