ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2009/04/03

未来新聞・恐怖新聞

昨日書いたSWOT分析で将来の機会や脅威を出した後、未来新聞や恐怖新聞を作ってみるとおもしろいと思います。

未来新聞とは、未来のことを本当にあった出来事のように新聞記事にすることです。
機会として出てきたことを新聞記事にしてみると、胸が高鳴りますし、モチベーションが上がります。

また、恐怖新聞は、未来の最悪シナリオを新聞記事にすることです。
脅威として出てきたことを新聞記事にしてみると、今やらないといけないことが明確になり、アクションプランができると思います。

0 件のコメント: