ソリシター、サポーター、MR、プロモーター、AAC、代理店、代理店担当、ホールセラー、生命保険、ANP、リクルート、稼働、KASH、AC、セールスプロセス、来店型、セミナー、定期保険、養老保険、終身保険、ASR、銀行窓販、全額損金、象の背中、MDRT

2008/11/08

研修

ジーン・レイヴ、エティエンヌ・ウェンガーの「状況に埋め込まれた学習」を読みました。

難しくてよくわかりませんでしたねー。

この本で興味深かったのは「学習」と「教育」は違うということ。

よく言われることで、

「(商品)研修をしろ!」
「(商品)研修してるのか!」
「(商品)研修しないから売れないんだ。」
「教育がKeyだ。」

日ごろの活動の中で、商品研修はたびたびされていると思います。
商品研修の効果はいかがでしょうか?

0 件のコメント: